2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライティングの仕事

アンケートやネーミングなど、簡単なものからと応募しているが、なかなか。 まず、慣れること。 臆せずに。 今日は、歯のクリーニングを済ませ、トクショウカイなるショッピングセンターのイベントへ来ている。 本当に久しぶりに☕を飲みながら、行き交う人や隣席の…

スマホで仕事?在宅で?

娘がスマホやパソコンで、在宅でライティングの仕事をしたいと言っている。準備中、挑戦中だ。 お母さんにも、出来るかなぁ? 無理と思ったら、やらない方がいいよ。 と、言われたら諦めないのが私流。 ガチガチの頭には、全てが❓ 理屈が欲しい❗ 娘の指導の…

すぐにする。

すぐにする。すぐやる。 が、人生にかけていたのです。 これは、習慣です。 昨夜、歯のトラブルがありました。 今朝、朝イチで歯医者に電話。 ところが、先生は年に一度の長期休暇。 ことしからは息子さんが✨がんばるとの事。 明日朝の予約をとる。 が、待て…

寂しいですね。

長く働いていた人が亡くなりました。 癌ということは聞いていました。 ホスピスに入院していると聞いていました。 夫と同年輩で明るく、声の大きな人でした。 こちらの都合で退職をお願いしました。 夫が倒れてから、銀行でばったりと会いました。 お見舞い…

ステキ柄のパジャマ

2割引きバーゲンで買いました。 暖かさが一番だけど、やっぱり好みというか 好きだなあ❗という感覚を大事にして選択。

孫。まご

孫もりを頼まれて、奮闘した ウォーキングに出かけたかったが、困った時には手助けをの精神で! 3ヶ月の男の子は、ニコニコよく笑う。 三才の女の子は、もうすぐ誕生日。パジャマをプレゼントした! 7才の女の子は、おしゃまさん。大人っぽい意見を 述べる…

灯り🕯️

今日は晴天。暖かい。 灯り🕯️を楽しむイベント。名付けて、桃源郷。

すきま時間の活用

なんといっても、ウォーキング。 気持ちの良い季節。コースを捜して、‍♀️歩く。 理想は、一万歩だが、ただ町中を歩くのでは つまらない。 夫の介護も5年目。 心も強くなった。 子どもたちの心配は尽きないが、自分を犠牲にしてまではと、心に決めて。 きの…