2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋。梨。

友人から、梨のお裾分け。 ここ、福井でも梨の産地だけどお隣の石川の梨。 ちょっと大ぶりで、瑞々しくて、果肉が柔らかい。 美味しい🤩 地元以外の味は新鮮。 刺激的。何処かへ行きたくなった。

レジで列ぶ

今日をいれて、あと2日で消費税があがる。 ドラッグストアへ行ったら、ポイント10倍セール。そのせいもあり、凄かった。やれやれ。

レジで列ぶ

今日をいれて、あと2日で消費税があがる。 ドラッグストアへ行ったら、ポイント10倍セール。そのせいもあり、凄かった。やれやれ。

忙しい日

三人の孫もり。 子供のエネルギーには完敗。 車のキズの修復も出来なかった。

車のキズ

昨日、ホームセンターをぶらぶら。 二年前に今生最後であろう車を買った。 車椅子♿対応のもの。 何故か、買ってすぐに引っ掻きキズが何ヵ所に。 濃いグリーンゆえ、目立つ。 そのまま放置。 それが、昨日自分で出来るかな⁉️と、思い。 スマートペンなる商品…

最強の味方

10年ほど前から、飲んでます。 天然素材ビール酵母のこの胃腸薬。 お陰で風邪😷もひどくならずにすんでいる。 私には、いつも変わらない味方😍

風邪の観察

さてさて、年に何度となくひく風邪。 今回は明らかに、免疫力の低下が原因だろうな。 季節の変わり目時期、暑い夏を乗り切った安堵感を感じていた。孫の風邪ひきをウツラネバいいがと念じていたが。案の定、トホホ。 熱っぽい。喉がいがらっぽい。持病らしい…

貰い風邪

7才の孫から、きっと貰い風邪。 エネルギーが強い子供からだから、 何かグズグズと不調🙅 やることをやって、ダラダラ。 夕方は1時間のコンビニバイトがある。 シャキッ🍩☕

台風が来るのかな?

3連休の最終日。朝から蒸し暑い。 一旦、長袖を着た身にはこたえます。 風邪気味。薬と栄養ドリンクの助けをかりて 乗り切ろう!👩‍⚕️